違和感を吐き出せるように

おかしいな、と思うことを口にすると周りから煙たがれるので。

私は死にました。

体は元気です。 心もまあ、ひどい頃に比べれば安定していてどちらかといえば元気です。 結局いろいろと旅をして帰ってきて普通に仕事しています。 最後にブログに書いた青森の翌年、北海道に行ってほぼ日本国内を制覇して。 正直自分の生まれた国ぐらい見て…

青森ねぶた祭り旅行 9・10日目 茨城~静岡~大阪

もう最終日は高速で大阪まですっ飛ばしたからまとめますね。 9日目 茨城~静岡 9日目は霞ヶ浦で不安な夜を過ごした所からです。 一応建物の裏手にテントを張ったおかげか、暴走族に見つからずに無事朝を迎えることができました。 不安で仕方なかったのでいつ…

青森ねぶた祭り旅行 8日目 仙台~福島~茨城

いつもタイトルは出発地と目的地だけだったんですが、今回はあえて福島県を入れました。 この旅行のメインの目的は青森のねぶた祭りでしたが、帰りに走った福島での光景があまりにも印象的だったので。 石巻を出発する朝、僕とKの目覚ましの音で目を覚まし…

青森ねぶた祭り旅行 8日目 仙台

ふと目が覚めると、そこはSAの食堂でした。 時計は5時過ぎをさしています。 昨晩青森を発った僕らは、晩御飯を食べたあと猛烈な眠気に襲われ、SAの食堂で寝てしまいました。 外は空が白み始めています。 Kはまだ机に突っ伏して寝ているので、僕は外に出てタ…

青森ねぶた祭り旅行 7日目 青森~仙台

ようやくハネトとして跳んだ翌日は、ものすごいだるさの中で目が覚めました。 まだ寝たい・・・寝たいけど暑い・・・とテントからズルズルと出ます。 Kはもう起きて衣装の洗濯をして干しているところでした。 前にも一度貼ったこの写真です。 僕は何も言わ…

青森ねぶた祭り旅行 6日目 ハネトライダー

6日目にしてようやく旅の目的を果たします。 ハネトとして跳ぶために。 こちら、1日目の記事にも貼ったねぶた祭りの様子です。 2016ねぶた祭り ここには僕は写ってませんが、こんな感じで「ラッセーラー」と言いながら跳んできました。 6日目はまず起きてコ…

青森ねぶた祭り旅行 5日目 盛岡~青森

記事の最初の文に何を書けばいいのかいつも悩みます。 さらっと読んでしまうようで大事な部分である気もしますが、そもそも誰も見ていない。 5日目は盛岡のキャンプ場から。 僕らが来た時には真っ暗でどこか分からなかったんですが、下の写真の小屋の左奥が…

青森ねぶた祭り旅行 4日目 石巻~盛岡

書くことがどうでもよくなったりするものの、やっぱり書いておかないと気持ちが悪いですね。 この日は宮城県の石巻から岩手県の盛岡に向かいます。 Kと合流した翌日はエアコンの効いた部屋でゆっくりとした朝を迎えて、二人で大量の荷物を部屋から降ろして…

青森ねぶた祭り旅行 3日目 新潟~石巻

旅行のブログを書いてる時は色々と思い出してるので日常のつらみが少なくていい。 最近はトラベルライターという仕事?があると知り、そんなものはごくごく限られた世界のことだと思っていたけど少しいいなって思う。 でも2日目、3日目をこう書いたり書こう…

青森ねぶた祭り旅行 2日目 金沢~新潟

旅行の二日目からしっかり雨男ぶりを発揮したミニです。 この日は金沢から新潟まで、おおよそ300kmほどですね。 天気が良ければ千里浜に行くのもいいなと思ったんですが、どうにも曇り空だったのでパス。 用意をしていると一気に曇り空になって早くも怪しく…

青森ねぶた祭り旅行 1日目 大阪~金沢

お久しぶりです、ミニです。 ここ最近はなんやかんやと忙しくて、ブログに書きたいことも無かったのでほったらかしでした。 唯一なにかあったとすれば一眼レフを買ったことぐらいで、後は青森に行くお金を貯めてました。 今回は青森のねぶた祭りを目的として…

東京行ってきましたが観光成分は皆無です。

こんばんは、帰ってきてからまだ現実に馴染めていないミニです。 旅の非日常からいつものつまらない毎日に帰ってくると、どうしても感情の起伏が大きくなってしまって良くないです。 4月27日~5月2日まで東京に行ってました。 前の記事で書いたバルカンミー…

明日から東京に行きます。

こんばんは、最高にやる気が起きないのでひきこもってるミニです。 いやあ薬減って喜んでたけどあんまり変わらんね。 正直めんどくさくなってきてますが東京行きます。 行きたいんだけど体が動くことを拒否してんだよね・・・多分進み始めたらマシになると思…

九州旅行8・9日目 松山~香川~大阪

日に日に働きたくないという思いが増すばかりのミニです。 今回は雨と大阪までの帰路なんで写真少な目でお送りします。 8日目は雨の松山からスタートです。 前日に雨が降ると分かっていたのに何も考えなかったので、とりあえず雨の中カッパを着て出発します…

九州旅行7日目 尾道~松山

今日は天気はいいけど風が冷たいですね。 夜から東北に転勤になった友達と焼肉に行くので早い更新のミニです。 少し旅行の話とはそれますが・・・転勤で東北ってやばいですね。 友達は市役所勤めなんですが、宮城のほうの復興業務で人が足りていないため各地…

九州旅行6日目 福岡~尾道

今日はちょっと寒いですね、余計に家から出る気力が無くなるミニです。 6日目は博多の少し汚いゲストハウスからスタートです。 この日も今日のようにあまり天気が良くなくて曇り気味だったかな。 まあ毎回のことなんですが、僕が起きる時には大体同じ部屋の…

九州旅行4、5日目 阿蘇・福岡

やっぱり更新はこの時間帯になりますね。 日が出てる間は何もする気になれないミニです。 今回は走ってばっかりで写真とか書くこととかそんなに無いのでひとつにまとめます。 4日目はYさんと一緒に阿蘇へツーリングです。 頑張って朝7時に起きて集合。 Yさ…

九州旅行3日目 萩~久留米

久しぶりにまともな時間にブログを書けそうですが、朝から頭が痛くてうーうー言ってるミニです。 3日目は快適に寝れたおかげでゆっくりできました。 僕は基本的に旅行中でも早起きは急ぎの予定が無い限りしないので、この日はチェックアウトの1時間前まで寝…

九州旅行2日目 広島~萩

こんな夜中に更新しても誰も見てないんじゃないかなって思い始めたけど、生活サイクルを改める気になれません・・・ミニです。 九州旅行の二日目は広島市内から山口県の萩までです。 昨日の長距離がかなり効いたのと、やはり英語が飛び交うゲストハウスでな…

九州旅行1日目 大阪~広島

こんばんは、ミニです。 今月の前半にバイクで九州まで行っていたので、備忘録としてその時のことをブログに書いておこうと思います。 うつになってからというもの、色んな方から気分転換に旅行にでも行ったらと言われていて、ようやく気分が向いたので行っ…

数字で見る建設業のおかしさ。

あ、どうもおはようございます。 毎日ダラダラするだけで1日が終わるミニ(25歳/独身/無職)です。 今日は辞めた会社の給与明細と業務日報、それと就業規則を見ながら前の会社のおかしさを見ていこうと思います。 現在はデータが残ってないのが残念ですが、新…